婚活・恋活イベント・合コン前に女性がしておくべきこと【準備編】

婚活・恋活イベント、また合コンは相手があってのことだから どんな展開になるかはアナタの運にかかっています。 前回の記事でも触れたけど 婚活・恋活パーティーにイイ男を期待するのはほどほどに。 だけど知り合った相手と仲良くなれば そこから人脈が広がる可能性もあるし、あわよくばイイ男を紹介してもらえるかも。 たとえイイ男がいなくてもモテるレッスンの場として楽しむ…

続きを読む

婚活・恋活パーティーで「イイ男」はいない!そこは「恋愛修行の場」

婚活パーティーや恋活パーティーなどのお見合いイベント。 今はこういう恋活や婚活スタイルも主流にはなってきてる。 だけど、婚活・恋活パーティーでイイ男はいない。 これは冷静になって考えるとわかる。 イイ男やモテる男がそうそう婚活・恋活イベントなんかに来るはずがない。 わざわざ出会いの場なんかに出向かなくても女は足りてるはず。 毎週のようにお見…

続きを読む

男のタイプ別!5パターンの傾向と対策で男心をくすぐろう!

自分がどんなタイプの男性にモテるのかをリサーチして マーケットを狙うという話は以前の記事でも伝えましたが 「自分から追いかけたい!」「積極的にアピールしたい!」 という人は「男性のタイプ別・傾向と対策」を 知っておくのも効果的。 今回は男性のタイプを5つに分類して攻略の要点をご紹介。 タイプ別の「喜びポイント」「嫌われポイント」を頭に入れて …

続きを読む

行動・会話・習慣から見る「ダメな男」の見極め方

男の本質は「行動」に出てくるもの。 甘い言葉をささやいたり、調子のよいことばかり言うのは 誰にでも簡単にできる。 ダメな男を見極めるには「行動が伴っているか?」どうか。 誰にだって少しくらいはダメな部分はあるし 細かな部分まで目くじらを立てていては恋愛なんてできない。 だけど、男性に対して「アレ?」と思う部分があるなら その直感は信じるべき。 …

続きを読む

男が骨抜きになる女って?心理のツボをついて男を飽きさせないテク

好きな女性のタイプは人それぞれあるけど どんな男性も「こんな女性がいい!」という共通点がある。 前回の記事でも少し触れたけど ギャップのある女性には男性は「こんな一面もあるんだ!」と驚くもの。 そう思わせることができればアナタのことを異性として意識し始めます。 優しいと思えば意地悪だったり、強いと思えば弱かったり…と イメージと真逆のギャップを無意識に…

続きを読む

知りたい!「男の習性」押さえるべき男性心理のツボは?

恋愛とは相手の事を思いやってこそ上手くいくもの。 「好き」という気持ちが空回りして 自分勝手に盛り上がればよいだけならラクなものです。 だけど恋をすることは相手にサービスをするということ。 男性は自分のことを理解してくれる女性にはやっぱり弱い。 「男の習性」を理解しておき「この女性といると楽しい」と 相手に思わせちゃいましょう。 男は「面…

続きを読む

女を磨くだけじゃやってられない?!一歩間違えれば逆効果になることも

「女を磨く」 このフレーズは女性誌で見かけない日はないほど使われていますね。 英会話やジムにエステ… 自分磨きプログラムをたくさん詰め込んで自分に磨きをかける。 けれど、外見も内面も完璧に磨けば愛される というわけではありません。 真面目な女性ほど「自分を磨かないと素敵な男性に愛されない」と 思い込んで、懸命に磨き上げる傾向にあるのも事実。 …

続きを読む

モテスパイラルの法則!アナタのマーケットを知って愛され度UP

男性に愛されて大切にされると「私には価値がある」という 自己肯定感が出てきます。 女性は好きな男性に愛されると心が満たされることから 堂々と自分らしく輝き始めるもの。 モテる女性は常日頃から幸せな雰囲気を醸し出すのです。 モテスパイラルの法則って? 愛される → 満たされる → 綺麗になる → 幸せな雰囲気を漂わせる → 雰囲気美人に…

続きを読む

コンプレックスを打破してもっと素敵な恋愛をしよう!

「私はブスだし…」「もう若くないし…」「男っぽい性格だし…」 それを口癖のように言っているアナタ。 自分は何も努力しないでそんな言い訳ばかりしていませんか? 一見、謙虚なようですが、それはただの傲慢に過ぎません。 だけど過去に男性からひどい扱いを受けたり 言われた言葉に深く傷ついていたりすると 「もう傷つきたくない」って、これ以上傷つくのが怖くて 素直な自分…

続きを読む

恋ができない理由に気付いてる?恋愛諦め体質から脱却しよう!

「恋ができない」「恋愛が面倒くさい」「出会いがない」 そんな言葉をつい口癖のように言っているアナタ、それは本心ですか? このようなネガティブな発言の裏には 「誰かが何とかしてくれるだろう」「いつかは素敵な男性が現れるだろう」 という依存心はありませんか? 何かに頼ってばかりだといつまで経っても幸せにはなれないのです。 好きになれる人がいない本当の理由 …

続きを読む